スタートレック ピカードとはどんな新しいスタートレック シリーズなのか

スタートレックピカード

この記事の一行目にたどり着いたあなたは間違いなく、かなりのスタートレックの愛好者だ。

 

なぜあなたが新しいスタートレックを観るべきなのか、その答えがこの記事にある。

 

スタートレック ピカードとは、2022年現在、新たなスタートレックシリーズの一つで、主役のピカードを中心にしたストーリー。

 

スタートレックの歴史の中でも、最も人気のあったシリーズがネクストジェネレーションシリーズ

 

そして、ネクストジェネレーションその後の世界が再び始まった

 

そのネクストジェネレーションのメインキャラクター、ピカード艦長のカリスマ性は未だに衰えることなく今日に至っていた。

 

最後に作品に登場した2002年以来、スタートレックの全てのファンから待ち望まれていたのが、やはりピカードを中心としたストーリー

 

スタートレックは他にも新しいシリーズがいくつも登場していたが、ピカード艦長率いるネクストジェネレーションほどに気持ちが動かされるものがなかったのはあなたも同感だろう。

 

あまりに偉大な先代を越える後継者がいない企業のようなものだ。

 

ピカードのいないスタートレックは、もはやスタートレックではないのだ。

 

そんな永年のスタートレックファンを深い眠りから呼び戻すがごとく、新しい火を灯すこととなったのがスタートレック ピカード

 

スタートレック ピカード ピカードの役柄とは

ぶどう畑

スタートレック ピカードの主役である、ピカード(ジャン・リュック・ピカード)は惑星連邦の宇宙艦隊の元提督として再登場する。

 

ピカードが主役のネクストジェネレーションシリーズとして最後の映画作品が公開されてから既に20年が経つのが今年、2022年。

シーズン2が3月からスタートしている。

 

これ程のブランクを経てもなお、期待されていたピカードの再登場。演じるパトリック・スチュワートの年齢は81歳

 

ピカードの存在はあなたを含め、誰もが認めるレジェンド。

Patrick Stewart公式Twitter

 

スタートレック ピカードの2つの見どころとは

スタートレックピカード

スタートレック ネクストジェネレーションをご存じのあなたにとっては、この新しいスタートレック ピカードは懐かしい友に再会するような体験が得られる。

 

ピカードの見どころ

・懐かしいキャストが再登場
・前作から今回作品までの歴史が描かれる

過去のネクストジェネレーションシリーズと大きく異なるのは、一話完結ではないということ。

 

ドラマはシーズンごとに一連のストーリーとなっている。

 

一話ずつ連続するストーリーは、毎回、予想外の急展開はもちろん、伏線もしっかりとあり、人気の他の海外ドラマと同じように一度観ると止まらない作りだ。

 

懐かしいキャストが登場

この記事で引用したツイッターを見ればよくわかる通り、懐かしのキャストが勢揃いする。

 

見ているこちらも、画面の向こう側もお互い歳をとったことに改めて気付かされる。そして、それぞれのキャラクターは歳を重ねた分の重みが演技にもコクのようなものを醸し出す。

 

データ、ライカー、Q、ガイナンなどの重要なキャラクターの今も元気な姿として、新しいストーリーの中で会えるのがやはり嬉しい。

 

ストーリー外での普段着の彼らの写真や動画を見るのとは気持ちの高ぶりは全く違うのだ。

 

新しくスタートレック ピカードを観るあなたには、過去のネクストジェネレーションシリーズのチェックがおすすめ。

詳細は改めて触れていこう。

 

前作から今回作品までの歴史

このピカードでは少なくとも前作のおおよそ20年後のストーリーが始まるわけだが、きちんとブランクを埋める内容が盛り込まれている。

 

過去に何があって、そして今何が始まるのかを理解できるようになっている。

 

あなたの疑問はこうだろう。

  • なぜピカードは引退したのか
  • なぜピカードは再び立ち上がるのか

 

ピカードは既に引退して余生を過ごす毎日から始まる。フランスのブドウ畑が広がる景色から始まる。

 

ストーリーの詳細は実際に観ていただくとして、ピカードは過去の決断を悔やんでいた。その心の奥底に閉じ込めた気持ちが原動力となり、最後の旅に出ることになる。

 

スタートレック ピカード シーズンはいつまで続くの?

スタートレックピカード

2022年3月時点ですでにスタートレック ピカードはシーズン3の収録が終わった。

このシリーズは当初からシーズン3までとされているようだ。

残念ではあるが、あと少し楽しみは続く。

 

やはりパトリック・スチュワート自身の年齢も影響しているのは否めない。

海外サイトなどの噂では、シーズン4となるのかは不明ではあるが、再びファンの前にピカードが戻ってくることを示唆する発言があったとのこと。

  • ピカードシーズン4なのか
  • 新たなシリーズなのか
  • ネクストジェネレーションからのキャスティングなのか
  • ピカードシリーズで新たに加わったクルーの物語なのか

 

妄想は尽きないが、必ず私たちを楽しませてくれるものになるはず。

もう一度、ピカードが戻ってきてくれるのだ。

 

自宅のテレビでスタートレックピカードを見たい人はこちらから

まとめ スタートレック ピカード

スタートレックピカード

実際にスタートレック ピカードを観ると、ピカードの高齢ぶりを目の当たりにすることになる。

 

このピカードがスタートレックシリーズのタイトルに冠されるほどのネーミングなのは、彼の魅力からしっかりと受け取り感じて欲しい。

 

特に今、世界、宇宙を股にかけるほどの影響力や、リーダーシップはたとえフィクションであろうとも現代人の心のなかに強く求められ、刺さるものでもある。

 

彼は現実世界の中では決して世界を一つに導いてはくれないが、ドラマの世界の中では理想を実現してくれる。

 

これが、誰もが彼に求めるもの。一つの決断に命を掛ける姿。

それを演じるにふさわしい個性がパトリック・スチュワート。

 

このサイトではピカード、パトリック・スチュワートの魅力をしっかりと紹介していこう。

 

スタートレックピカードはアマゾンプライムビデオで 詳しくはこちらから

 

関連記事 是非こちらから詳細を読んでみよう

おすすめの記事